2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P42-HP05の画質がどんどん良くなる

液晶テレビに比べて疲れ目・眼精疲労が起こりにくくて、目へ負担が少ないプラズマテレビ、半減するエコポイントを前に駆け込みで日立のプラズマテレビ「WoooP42-XP05」を購入しました。いくら目の疲れが予防できるからといっても、前回「P42-HP05は擬似輪郭…

P42-HP05は擬似輪郭が目立つ!?

プラズマテレビは疲れ目・眼精疲労にやさしいことが最大の理由と、半減するエコポイントを前に駆け込みで購入した、日立のプラズマテレビ「WoooP42-XP05」、購入してからとても気になったのが、擬似輪郭ノイズです。人の顔など諧調がゆるやかに変化するとこ…

駆け込みでプラズマテレビを購入

12月から半減するエコポイント、まだアナログテレビを使っていたので、駆け込みでプラズマテレビを購入しました。 自宅のリビングは4年前に液晶テレビになっていたのですが、自分の部屋のテレビはずっとアナログを使っていました。 どうしてもハイビジョ…

今回も花珠真珠店が1位をキープ

店舗評価リスト/楽天市場編の店舗評価データを更新しました。 ここのところ、疲れ目・眼精疲労がひどいので、PCの前に居る時間を減らしているので、更新間隔が開いています。 目の疲れがすこしずつ回復してきているので治まって、次回から定常に戻る予定…

予約しても録画予約リストに追加されない

2010年10月7日に公開されたBUFFALO DT-H55/U2WのPCastTV3 アップデータ Ver.1.24、 翌日の10月8日に見つけたので、早速ダウンロードしてアップデートしました。 ずっとVer.1.23β2を使っていました。 正式バージョンだったので、やっと安定版が使えると思った…

明るい部屋で寝ると疲れ目が眼精疲労になる!?

毎日8時間以上もPCに向かっているので、疲れ目・眼精疲労への対策をいろいろと考えています。疲れ目が眼精疲労にならないようにするには、目の疲れを翌日に残さないことが大切です。 軽い疲れ目の段階では、寝るだけで翌日には目の疲れが回復しているので…

その後も継続して使用中

2008-03-28に購入した 狂ってしまう電波掛時計、その後も時々狂うことがありますが、なんとか継続して使っています。電波時計が狂うのは、天候が悪い時に集中しているようです。 晴れて天気がよい時には、あまり狂うことがないようです。 近くに高圧電線があ…