2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天店舗評価データ更新(10/31)

最頻値が平均値と同じになりました 今日の更新では前回と比べると最頻値が4.51 618件から平均値と同じ4.38 622件に下がっています。分散、標準偏差も小さくなっています。 各値の偏差値を詳細に比べると前回と比較して30以上と10以上と0以上が0.01上昇してい…

OC-HR100を扱う良い評判のお店調査

今回は楽天市場においてOC-HR100を扱っているお店の評判評価を調査してみました。 OC-HR100は通常のHDMIセレクター、HDMIリピーターとして使える他に、少し手を加えることによりデジタル画像安定装置としても使えます。そんなきわもの機器であるOC-HR100を扱…

昨日の朝はぬか喜び

昨日の朝、直ったかなと思いましたが勘違いでした。0時過ぎには今までほとんど見かけなかったダウン危険性が一時『要注意』に一ランク上昇しました。 アナウンスがないので詳細は不明ですが、使えるねっとのネットワーク機器の障害ではないかなと思っていま…

今朝のレスポンスは良好

2009-10-21未明から続いていた使えるねっとVPSサーバーのレスポンス悪化、今朝は一段落しています。8日間もレスポンス悪化に悩まされる状態が続いていたので正直にほっとしてます。 サービス名 状態変化時刻 状態 ダウン危険性 チェック回数 チェック詳細 S…

標準偏差が微増しました

今日の更新では前回と比較して分散、標準偏差が微増しました。 これは通常の変動範囲内の変化です。 各値の偏差値を詳細に比べると前回と比べて30以上が0.01減少、10以上が0.01上昇しています。 平均値、最大値、最小値の値は前回と同じです。 データ作成日:…

相変わらず数秒待たされます

2009-10-21未明から続いている使えるねっとVPSサーバーで稼動している、店舗評価リスト・楽天市場編, トップ・マインドマッピング,プロキオン通販案内,通販商品ナビ・Flashバージョンの応答悪化、現在も引き続き継続中です。メールサーバーのタイムアウトも…

アクセスすると数秒待たされるよ

はじめは昨日復旧したDNS逆引き情報の影響かなとも思っていたのですが、使えるねっとのトップページも同様にレスポンスが悪化しています。使えるねっとのネットワークの障害かも?です。 メールサーバーは未明から度々タイムアウトになっています。 サービス…

13日頃から逆引き設定が消える。

一部のユーザー様からメールが届いていないとの連絡を頂き調査したところ、使えるねっとの障害で逆引き設定が13日頃から消えてしまっていることが判明しました。 先ほど使えるねっとに連絡を入れて逆引き設定を復活してもらったところです。 現在配信でき…

LED時計を扱うお店の評価の調査結果

楽天市場においてLED時計を扱うお店の評価を調査してみました。以前購入した正確なはずの電波時計は時々電波受信に失敗して狂うことが度々ありました。 次に買う予定にしているLED時計では、できるだけ評価の良いお店で購入しようかなと考えています。まずは…

前回データとほとんど変わらず

今日の更新は前回とほとんど同じになりました。 分散・標準偏差は微増していますが、いつもの変動範囲内に落ち着いています。 各偏差値の値は前回と比べて50以上と0以上が0.01下がっています。 その他の平均値、最大値、最小値等の変化はありませんでした。 …

早朝のメンテナンスの影響のようです。

朝から使えるねっとのサービスモニターが使えない状態になっています。 Warning: mysql_connect(): Access denied for user 'aspcomplete'@'hspc.tsukaeru.net' (using password: YES) in /var/opt/cp/config.inc on line 62 Not connected : Access denied …

分散・標準偏差は安定化

今日の更新でも前回とほとんど変化がありません。 分散・標準偏差は微減ですがほぼ安定したのではないでしょうか。 各偏差値の値は前回とまったく同じです。 最小値が1.71から1.70へと0.01下がっています。 データ作成日:2009-10-10 08:37:33 条件 お買い物…

VPS再起動はParallelsで

2009-10-05に書いた使えるねっとのレスポンス悪化、2日経過しましたが依然として悪化が進行しています。お昼前にあまりに調子悪かったのでVPSの再起動にトライしました。その際にきわどいトラブルとかがあったので、忘れないように備忘録として残します。何…

レスポンスが時々異常に遅くなる

2009-07-11に使えるねっとが使えるねっとVPS不調だと書いて以来、8,9月と時々レスポンスが悪くなることがあっても翌日には回復していました。ところがここ数日はレスポンスが遅いなあと思う頻度がかなり多くなり、ついに昨日未明あたりから度々かなり待た…

分散・標準偏差が微増に変化

今日の更新でも前回と比べてほとんど変化がありませんでした。 ところが今までずっと縮小していた分散・標準偏差が今回は僅かですが増加へと変化しました。 各偏差値で見ると20以上が3.69から3.68と0.01悪化しています。 新たに評価の悪いお店が発生したよう…