2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flex3で再コンパイル完了

ちょっと難産しましたが、やっと通販商品ナビ・FlashバージョンのFlex3で再コンパイル作業を終えました。アドビの説明によると90%のサイトは再コンパイルだけで動くとの説明でありましたが、どうやら残り10%になったようです。なおFlex3には新しいコンパイラ…

2日間毎食スイカを食べたら・・・

今年は暑い夏だからか、実家の家庭菜園でスイカが大量に出来ました。そこで2日間毎食スイカを食べまくっています。その結果かはよく分かりませんが2日間で1kgも急激に痩せました。スイカで痩せるについて通販商品ナビ・Flashバージョンで調べてみたら、…

Flex3で再コンパイルします

Flex3のインストールが終わったので、次は通販商品ナビ・FlashバージョンをFlex3で再コンパイルして互換性を確めたいと思います。結論を先に言うと現在苦戦中で、まだリリースできる段階ではありません。ちなみに通販商品ナビ・FlashバージョンはFlex2(2.01)…

Flex3のインストール完了

Flex3の日本語ドキュメントもかなり整備されてきたので、Flex3をインストールすることにしました。ちなみに通販商品ナビ・FlashバージョンはFlex2でコンパイルしています。Flex3をインストールする前に旧Flash Playerを削除する必要があります。アンインスト…

激重続く

昨日発生した、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーの2回目の移設作業後に発生したWebサーバー激重状態、一晩明けた8時現在も直っていません! 新データセンターへの第2回目のサーバ移設作業につきま…

激重

今朝行なわれた、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーの2回目の移設作業が難航!?しているのか、予定時刻の9時を過ぎても激重の状況です。(9時40分現在) 新データセンターへの第2回目のサーバ移…

新データセンター移設直前のメモ

いよいよ明日7月20日早朝、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーの2回目の移設作業が行なわれます。 新データセンターへの第2回目のサーバ移設作業につきまして Posted: 10 Jul 2008 05:18 PM JST h…

2回目・新データセンター移設

7月20日早朝にプロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーの2回目の移設作業が行なわれます。今回は直接作業が行なわれるのではありませんが、ネットワークで影響が発生します。 ユーザー様各位 平素は使…

Flashテスト

Flashをはてなに張るとどうなるかな? 只今テスト中・・・

消えた年金まとめ

2007年7月20日に消えた年金の調査照会票を提出してからあと10日で1年になろうとしています。ここまでの経緯はここまでの経緯は消えた年金を取り戻すぞと消えた年金を取り戻す為の備忘録に備忘録として残してきました。いよいよ放置プレイ1年になろうとして…

新データセンター移設直後の備忘録

昨日15時47分頃使えるねっとからVPS新データセンターへの移設が完了したとのメールが届きました。 【使えるねっと】データセンターの移設作業完了のお知らせ/[Tsukaeru.net]Announce for the completion of data center migration. ユーザー様各位 いつ…

移行作業終わった!?

使えるねっとVPSサーバーの新データセンターへの移転が終わった模様です。まだ正式なアナウンスがないので裏で作業は行なっているのかもですが、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンの商品メタ検索は正常に動いているようです。予想通り移転…

明後日移設です。

明後日7月6日早朝、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーが新データセンターに移設が予定されています。 新データセンターへの移設について Posted: 03 Jul 2008 04:16 PM JST http://www.tsukaeru.ne…

toto BIGで6億を狙うには

totoによると第345回BIGにて82億400万円のキャリーオーバーが発生しています。このまま1等が出ないのでは言われているtoto BIGですが、1等の出る確率が高くなる条件がないか調べてみることにしました。そこで気付いたことは、totoオフィシャルサイトの『よ…