2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

圧縮プロキシ外す

昨日速度測定した日本通信のモバイル接続サービスドッチーカ、接続ツールをインストールしたさいに画像圧縮プロキシが設定されていることが分かったので、プロキシを外して再度速度測定を行いました。結果は少し早くなりましたが、理論値である7.2Mには程遠…

ドッチーカ速度チェック

日本通信のモバイルサービスドッチーカを導入しました。今まではPHSを利用していたのですが、速度的に辛く感じるようになりました。ドッチーカはdocomo FOMA 3Gを利用しているので速度アップが期待されます。測定場所は大阪府松原市です。典型的な住宅街…

使えるねっとからアナウンスされました

昨日発生したVPSサーバー障害について使えるねっとからアナウンスがありました。【使えるねっと】サーバー障害の復旧のご報告今回は前回の3月15日の障害とは違い、VPSサーバーの障害だったようです。使えるねっとのホームページも生きていましたし、管…

21時過ぎから接続できず

本日使えるねっとが21時過ぎから約1時間程まったく接続することができませんでした。接続障害は22時過ぎに復旧した模様。23時現在、ホームページでアナウンスはされていません。 Status Changesを確認したところプロキオン通販案内と通販商品ナビ・Fl…

使えるねっとから詳細報告

3月15日に発生した接続障害について使えるねっとから詳細が報告されました。サポートページに載っていないか探してみましたが、見つけることができなかったので抜粋を載せておきます。ネットワークスイッチ機器の障害だったようです。今回は使えるねっと…

使えるねっとからアナウンスあり

昨日発生した接続障害について使えるねっとからアナウンスされました。【使えるねっと】ネットワーク障害及び復旧につきまして昨日の追記で予想した通り、ネットワーク機器で発生した障害であったようです。ちなみに『原因の詳細、及び、今後の対策につきま…

21時過ぎから90分間接続できず

本日使えるねっとにおいて21時過ぎから90分間まったく接続することができませんでした。接続障害は22時50分頃に回復しましたが、まだ詳細は不明でアナウンスもされていないので完全復旧したかは不明です。23:10に追記 プロキオン通販案内と通販商品…

2月末頃から順調

Googlebotの警告解かれるを書いた頃から使えるねっとのVPSサーバーが順調に稼動しています。24時間ずっと監視しているわけではありませんが、ここ半月あまりサーバーが激重になることなく快適に使えています。 この状態でずっと安定して使えるのであれば使…