2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前回と評価データーとほぼ同じ結果

今日の更新は前回と比べてほとんど変化がありません。分散、標準偏差も同じです。店舗件数は今回も14346件から14407件と61件増加しました。 各値の偏差値を詳細に比べたところ前回と違いは0以上が0.01下がっただけです。 平均値、最大値、最小値の値は前回と…

平型電気あんかでは発熱能力不足か

購入したぽかぽか足湯ミニ、足の冷えにはとても有効で重宝しています。 ところが足湯ミニにはHiとLoのコントロールしかついてなくて、しばらく使っていると今の時期はLoでも熱くなりすぎます。 そこで1000円以下でも購入できる平型あんかを購入して使ってみ…

エアコンだけでは足元が寒い

ここ数年は部屋の空気が汚れないのでもっぱらエアコンの暖房を利用しています。特に寒い日を除いては部屋の温度はそこそこ暖かくなるのですが、ストーブに比べるとどうしても足が冷たくなってしまいます。 男なのに足が冷たくなるのは自分だけかな思っていた…

前回と評価データーはまったく同じ

今日の更新は前回と比べてどこも変化がありません。分散、標準偏差もまったく同じです。店舗件数だけ14300件から14346件と46件増加しました。。 各値の偏差値を詳細に比べても前回と違いはありません。 平均値、最大値、最小値の値も前回とまったく同じです…

今回からダイレクトチャージで更新

ASUS Eee PC 900-Xのモバイル通信用として2009-03-26に購入したドッチーカ、今回は日本通信株式会社からダイレクトチャージがリリースされたので早速bモバイルダウンロードからダイレクトチャージ対応のbアクセス Ver7.0.1をインストールしました。 これで更…

店舗件数が14300件になりました

今日の更新は前回と比べて特に変化はありません。分散、標準偏差はやや縮小しています。 各値の偏差値を詳細に比べると前回と比較して20以上と0以上と0以上が0.01上昇しています。 平均値、最大値、最小値の値は前回とまったく同じです。 データ作成日:2009-…

直接の影響はないがレスポンス悪化

昨日の使えるねっとVPSサーバー障害、直接の影響は免れましたが、レスポンスの悪化の間接的な影響はありました。【使えるねっと】サーバ障害につきまして サーバ障害につきまして<続報> 【使えるねっと】サーバ障害につきましてバックグランドで重たい…

ソフトウェア書替で対応

初めて買った電波掛時計は時々狂うので困っていましたが、シチズンから発売されている一部の電波腕時計において2010年になると電波を受信しなくなるバグが見つかったそうです。 2007年電波時計ワールドタイムをご購入のお客様へのお知らせによるとソフトウェ…

ユンハンスの電波時計の評価

初めて買った電波掛時計は電波受信で時々誤動作して狂うわで、ちょっと安物のはずれを買ってしまったかな後悔しています。 ところで電波時計を最初に作ったのはユンハンスであることをユンハンス - Wikipediaを読んで知りました。1985年に最初の電波掛時計、…

今朝からレスポンス悪化ほぼ直る

使えるねっとVPSサーバーのレスポンス悪化が今朝からほぼ解消されています。参考までの17時45分までのload averageです。0.3以上の値だけを抜き出しています。 02:30:03 up 27 days, 15:12, 0 users, load average: 0.34, 0.10, 0.02 02:45:04 up 27 …

今日のload average一覧

店舗評価リスト・楽天市場編, トップ・マインドマッピング, バーゲン・お買い得情報・マインドマッピング, 店舗サイトマップ・マインドマッピングが稼動している使えるねっとVPSサーバーの今日1日分のload average一覧です。全部だと長くなるので1.0以上…

レスポンス悪化障害継続中

使えるねっとのシステム管理者に報告後、激重障害も少し改善されましたが、依然としてレスポンスが悪化した状態は引き続き継続中です。参考までに今のload averageです。VPS内のプロセスはほとんど動いていない状態なのにこの高い数値です。 14:25:02 up 27 …

只今激重中、障害発生か!?

使えるねっとVPSサーバー、今朝アクセスしてみると激重でほとんど使えない状態です。プロセスをチェックしましたが暴走しているプロセスはないです。なにか障害が発生している模様です。詳細が判り次第報告をします。