2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修理完了後、順調に稼働してます

2010-04-14に修理から戻ってきたウイルスウォッシャー、VWP-MF10A、その後は順調に稼働しています。 修理から戻ってきた当初は、時々ミストが見にくくなるくらい弱い時もあったのですが、現在は1日中モクモクとミストがよく見える状態です。補給している水…

体感レスポンスも元に戻ったようです

昨日書いた使えるねっと、回線メンテナンス後に体感上のレスポンスが改善されたは、一時的なものでした。昨日以降は以前と同じ回線状態に戻っているようです。 プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンの検索開始の遅れもやや拡大傾向です。今の…

体感上のレスポンスは改善しました

2010-04-25の早朝に実施されたISP向け回線のメンテナンス、体感上のレスポンスはかなり改善されているようです。アクセスした時に一呼吸待たされることがかなり少なくなりました。 プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンの検索遅れもかなり解消…

一覧表示されない録画ファイルの再生方法

昨日、地デジチューナー「DT-H50/PCI」で録画したんだが、録画ファイル一覧に表示されない現象が発生しました。これじゃ録画ファイルを再生して見ることができません。今日再生することに成功したので、忘れても思い出せるように忘備録として残すことにしま…

上位3店の入れ替わりはなし

店舗評価リスト/楽天市場編の店舗評価データを更新しました。 今回の更新において、上位3店舗の入れ替わりはありませんでした。1位は前回と同じくSEV名古屋です。4.93から4.94と店舗評価も上がりました。前回は同点で2位であったOLD GOATとChouChou…

13日頃からのレスポンス悪化が直るか?

2010-04-16に書いた「13日頃からレスポンス悪化してます」、今日まで直ることなくずっと続いています。 明日の早朝ISP向け回線のメンテナンスが予定されています。これでレスポンス悪化は解消されるでしょうか。 現在、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・…

第2位の店舗が入れ替わりました

今回の更新では、前回の店舗評価の第2位が入れ替わりました。 前回4.93でトップであったSEV名古屋は引き続きトップを守っています。 前回4.92で2位のアスリート・サム楽天市場店は4.88で9位に後退しました。 新たに2位になったのは4.90のOLD GOATです…

13日頃からレスポンス悪化してます

2ヶ月程問題なく使えていた使えるねっとVPSサーバー、13日頃からレスポンス悪化を感じるようになりました。サーバーの負荷は悪化していないので、ネットワークの問題ではと思っています。 今のところプロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンの…

故障品の見分け方

2010-03-20に購入したウイルスウォッシャー、VWP-MF10A、ミストが全く出ないという初期故障品に当たってしまいました。 修理に出してから3週間経った昨日、ようやく手元に戻ってきました。早速水道水を入れて電源を投入すると1分もしないうちにミストが発…

足元暖房は心地良かったです

2009年11月に購入したぽかぽか足湯ミニ、そろそろ暖房も必要なくなり、次の冬まで片付けることとなりました。約4ヶ月使用しました。買った当初は温度調節ができなかったので、低温火傷が心配になりました。あとから購入した白熱電球用の中間調光器で…

店舗評価のトップが入れ替わりました

今回の更新では、前回の店舗評価トップが入れ替わりました。 同点でトップであった4.94の表札工房メープルリッジデザインは4.89の7位に後退しましました。 もうひとつの4.94のバンナイズは4.91の3位に後退です。レビューが昨年の6月から更新されていない…

前回更新時とほぼ同じ

今回の更新は、前回更新時とほぼ同じになりました。 評価店舗件数は16862件から16938件と76件増えています。 各偏差値は前回と比べて0以上が0.03下がりました。 店舗評価を大きくさげたお店があるようです。 分散、標準偏差の値はほとんど変化がありません。…