2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

validateNow()

現在開発中のFlex3プロジェクトにおいて、Labelコントロールのtextを変更した直後にコントロールのサイズを取得しようとしたところ、変更する前のサイズしか取得することができない問題にぶち当たりました。調べてみるとvalidateNow()をコールしてやれば、設…

テキストの修飾のサンプル

現在開発中のプロジェクトで、Labelコントールを楕円を囲み、楕円部分にマウスカーソルが乗った時にイベントを取得する必要に迫られて作成しました。他のプロジェクトでも簡単に流用できるようにMXMLコンポーネントとして作成しました。Labelコントロール等…

MXMLでTextFieldクラス使用サンプルソース

現在開発中のプロジェクトで、MXMLでTextFieldクラスを使う必要があり、かなり戸惑ったのでFlex備忘録として残して置く事にします。肝なのはFlex3ではflashパッケージであるTextFieldクラスを直接addChildできない。(mxパッケージは直接addChildできます)必…

上位回線工事

もう終わちゃいましたが、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーの上位回線で今朝工事が行なわれたようです。ちょっとFlexの開発作業が忙しいので詳細の確認が取れていませんが、特に問題もなく正常に稼…

Canvasレイアウトのドラッグ・サンプルソース改良版

現在開発中のプロジェクトで、Canvasレイアウトをマウスでドラッグして移動させる必要がありました。昨日作成したプログラムでは処理が重過ぎるのか、動きがもたつく感があったので今日改良しました。Flexではドラッグ&ドロップをサポートしたメソッドが用…

Canvasレイアウトのドラッグ・サンプルソース

現在開発中のプロジェクトで、Canvasレイアウトをマウスでドラッグ移動させる必要があったのでテストプログラムを作成しました。忘れないようにFlex備忘録として残します。Canvasレイアウトをマウスでドラッグして移動する。 ・スクリプトの抜粋 // マウスボ…

XMLで特定ノード以外全削除・サンプルソース

現在開発中のプロジェクトで、Flex3のTreeコントロールにおいて特定ノードのみを表示する必要に迫られました。始めはXMLListCollectionのfilterFunctionを使えば簡単にできる(ArrayCollectionではとっても簡単!)と思っていたんだが、階層データオブジェクト…

サーバ接続障害発生!

今日のお昼前でした。プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーへ非常にアクセスが困難な状況になりました。 【使えるねっと】サーバ接続障害について Filed under: 障害情報, 一般, メンテナンス情報, サ…

緊急メンテ終了

プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーにおいて、今朝行なわれたのか、無事終了したのか特にアナウンスもされていないようなのでどうなったのかよく分かりません。VPSサーバーも特に変化もなく正常に…

明日緊急メンテ前のメモ

明朝12日3〜4時の間、プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーにおいて緊急メンテがあります。 【使えるねっと】 緊急サーバメンテナンスのお知らせ Posted: 08 Aug 2008 10:36 PM JST http://www.tsuk…

緊急メンテがあります

8月12日午前3時からプロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとのにおいて緊急メンテナンスが行なわれます。 ユーザー様各位平素は使えるねっとをご利用いただきまして誠にありがとうございます。急なご連絡で大変恐…

mx.controlsパッケージ情報

Flex備忘録:Flex3で再コンパイルでアドビのAdobe Flex 3リファレンスガイドにmx.controls パッケージが見当たらないと書きましたが、今Adobe Flex 3リファレンスガイドににアクセスしてみると、追加されたようです。これでいちいちFlex 2リファレンスガイド…