2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1万3千店舗を超えました

今回の楽天市場店舗評価集計では、初めて1万3千件を超えました。 店舗評価の平均値は前回より0.01ポイント下がって4.38になりました。 分散も0.0004増えて、総合評価のばらつきが少し増加しました。 偏差値30以上は前回とまったく同じなので、低い評価の店…

壊れたMPEG2ファイル

数年前に激安台湾メーカーDVD-Rに焼いたDVDビデオが劣化!?で再生が危うくなり、焼直した時MPEG2ファイルが破損したので修復した時の備忘録。DVD-Rをリッピングしようと試みたが不良セクタがあるのかリッピングできなかった。不良セクタがあるDVDビデオをリッ…

レビュー平均値は4.39

楽天市場におけるみんなのお買い物レビューの総合評価集計データを更新しました。 データ作成日:2009-06-20 19:35:44 条件 お買い物レビューにて評価データが表示されている店舗であること 店舗件数 12292件 総合評価 平均値 4.39 最頻値 4.38 517件 中央値 …

悪い評価なお店(パソコン・周辺機器)

こちらではソーテックダイレクトが3位にあります。悪い評価を書いている方は、配送の遅れ等のトラブルを書かれています。 ジャンルを絞ると全体からでは埋もれて見えない店舗が分かるようになるので、あらかじめ買うジャンルが分かっている場合はぜひともジ…

良い評価なお店(パソコン・周辺機器)

みごとナナクリエイト 楽天プラザが1位になりました。このお店のお買い物レビューを読んでみると、迅速な対応で良い評価を得ているようです。

ジャンル指定・パソコン・周辺機器でチェック

店舗評価リスト/楽天市場編において、ジャンルパソコン・周辺機器に絞って調査しました。レビュー件数は100件以上に設定しています。

お買い物レビューの平均値は4.38

楽天市場におけるみんなのお買い物レビューの総合評価を統計処理するとどんな結果になるのか調査してみました。 以下計算結果です。 データ作成日:2009-06-14 19:25:33 条件 お買い物レビューにて評価データが表示されている店舗であること 店舗件数 12255件…

1回目の有効期限30日延長

ASUS Eee PC 900-Xのモバイル通信用として2009-03-26に購入したドッチーカ、3ヶ月の利用終了期間が迫ってきました。購入時に500分の利用可の時間がチャージされていますが、使ったのは主に4月の200分程度でした。 今回は更新ではまだまだ利用可能時間がた…

要注意なお店(レビュー1000件以上)

レビュー1000件以上にもなると要注意店というよりは商品の人気が集中して発送処理が遅れる等のトラブルが発生していることも多いようです。美味しい生キャラメルで一躍有名になった花畑牧場はその例だと思われます。 今後もいろいろと条件を変えてみて面白い…

良いお店(レビュー1000件以上)

レビュー1000件以上に絞りこんだところ、全件での1,2位だった店舗が消えてどさんこファクトリー北海道が浮上してきて1位となりました。このお店は北海道の美味しい季節の食品を産地直送してくれます。私も先日北海道夕張メロンを注文しています。7月に…

よく売れているお店の評価チェック

店舗評価リスト/楽天市場編においてレビュー件数が1000件以上の店舗(よく利用されていると思われる)に限定して調査してみました。

要注意なお店(全店舗から)

今後楽天市場でお買い物する際の参考になればと思います。 参考までにこの 店舗評価リスト/楽天市場編はFlash(Flex 3.3 SDK)で作成しています。

良いお店(全店舗から)

要注意なお店(レビュー100件以上)

良いお店(レビュー100件以上)

良いお店と悪いお店

通販ショッピングではよく楽天市場を利用するのですが、お店の数が余りに多すぎて良いお店と悪いお店違いが分かり難いと思っていました。そこで楽天でお買い物をする前にお店の評価が一目瞭然で分かるようにしてみました。 店舗評価リスト/楽天市場編 以下…

外部から可視的な定義が必要です!?

昨夜Flex 3.3 SDK付属のmxmlc.exeコンパイルエラーで嵌ってしまったので、備忘録として残します。 店舗評価リスト/楽天市場編の開発において突如意味不明なコンパイルエラーに遭遇しました。 D:\>build 設定ファイル "D:\Adobe\Flex3\flex-config.xml"をロ…

GPG errorからの回復メモ

VMware Player 2.5.2で動作しているDebianの「aptitude update」で「GPG error」が発生。 回復作業時の備忘録として残すことにします。 debian:~# aptitude update 省略 Reading package lists... Done W: GPG error: http://ftp.jp.debian.org etch Release…

ディスプレイドライバー更新

今回のネタは地デジドライバーの話ではなくて、ディスプレイドライバー話です。 先日のWindows Updateの時にNVIDIA GeForce 8400 GSのディスプレイドライバーが更新されていたので同時にアップデートしました。バージョンは6.14.11.8250です。 更新後、一番…

Flex3.3 SDK更新メモ

Windows-XPにFlex SDK3.2をインストールした2008-12-11以来ずっとそのまま使っていましたが、先日確認したところAdobe - Adobe Flex: Download Adobe Flex 3.3 SDKにバージョンアップされているので、アップデートメモを残します。Flex3.2SDKとの違いは特に…

ドライバー(1.62)・PCastTV(1.12)に更新

昨年の2008-12-26以来半年振りに地デジボードDT-H50/PCIのドライバが更新されたので、早速ダウンロードしました。実は5月7日には更新されていたのですが見過ごしていました。1.61に更新した時にかなり安定度が増したと思ったのですが、今回はそんなに変化…