2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた画質のプラズマテレビ

エコポイント半減前に急いで購入したプラズマテレビ、購入後半年以上が経過しました。 1日平均3時間電源が入っているとすると、1000時間のエージングも完了しています。。 買った当初は、擬似輪郭ノイズが目立ったりして、液晶の方が画質が良かったか…

5月の1位も花珠真珠店

5月の 店舗評価リスト/楽天市場編の店舗評価データ5月14日に更新しました。1ヶ月ぶりのデーターを更新です。 4月に引き続き花珠真珠店が1位を守っています。 2位は総合評価が同点の4.94です。 ネットレンタルきもの美術館 一生聞けるCD 楽天市場…

シーリングファンを取り付け

検討していた、シーリングファン、部屋には壁面スイッチがないことと、価格も安いで、 ひもスイッチ式を購入しました。 安いわりには評判もいいことと、待機電力がないことが決め手となりました。 昨日届いたので、早速組み立てて、取り付けました。 普通の…

電波時計用の電波が再び送信される

落雷により送信が止まっていた おおたかどや山標準電波送信所の送信が暫定で送信再開されています。 日本標準時(JST)プロジェクト これで東日本でも電波時計の時刻合わせができるようになりました。 なお同じ電波時計でも 九州のはがね山から送信されている6…

シーリングファンを検討中

ダイニングが少し暗いとので、天井照明に使っていたツインパルックと交換することにしました。 ダイニングで使用していたのは、インバーター照明ではなく、商用電源をそのまま使うタイプだったので、照明のちらつきが気になります。 目に優しい照明の条件の…