落ち着いた画質のプラズマテレビ

エコポイント半減前に急いで購入したプラズマテレビ、購入後半年以上が経過しました。
1日平均3時間電源が入っているとすると、1000時間のエージングも完了しています。。
買った当初は、擬似輪郭ノイズが目立ったりして、液晶の方が画質が良かったかな?と少し後悔したりもしました。
ところがその後プラズマテレビには、エージングで画質が向上することを知りました。
購入後2週間を過ぎた頃から、画質の向上が分かるようになりました。
6ヶ月以上経過した今では、擬似輪郭ノイズもほとんど気にならなくなり、とても落ち着いた画質になっています。
液晶テレビでは、どうしても人工的に強調された派手な画質を感じるのですが、
プラズマテレビを見ていると、自然な画質で、買って良かったなあと実感できます。
液晶テレビの画質は、コントラストが強調されていて、目に負担を感じます。
プラズマテレビの画質は、コントラストが強調されることがないので、パッと見には派手さを感じない画質です。
その分目にとても優しく、疲れ目、眼精疲労の自分に、とても良いテレビだと思っています。

関連記事一覧