2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総合評価最低値は1.61

2009-07-25に更新したみんなのお買い物レビューの総合評価が一番低い店舗は1.61(現在値、集計時は1.67でした)であるDアクシスストアーでした。Dアクシスストアーのお買い物レビューによると連絡がない、商品が発送されない等の深刻な書き込みが目立ちます。…

評価オール5.00のお店を見つけたよ

以前から気になっていたんだが、みんなのお買い物レビューにおいて、総合評価5.00(品揃え、情報量、決済方法、スタッフの応対、梱包、配送がオール5.00)のお店があります。店舗評価リスト/楽天市場編で全件表示にするとトップに現れてきます。そのお店は太…

分散と標準偏差が引き続き縮小する

今回の更新は前回の楽天店舗評価データ更新と同様に、分散と標準偏差が縮小しています。平均値も中央値はまったく同じです。サージカルマスク騒動もそろそろ落ち着いてきた影響か、偏差値10以下が0.01上昇しています。 データ作成日:2009-07-25 22:37:13 …

マスクメロンは評価の良い店から買おう

2009-07-06にどさんこファクトリー北海道から購入した夕張メロンが美味しかったので、今回は美味しいマスクメロンが購入できるお店を楽天市場から探してみることにしました。 では早速店舗評価リスト・楽天市場編でマスクメロンを検索してみました。3年程前…

国産うなぎは信頼できるお店で買いたいな

昨今の国産うなぎの偽造事件など起きている中、通販それも日本一店舗の多い通販モールの楽天市場で国産うなぎを買うのであれば、やはり信頼できる評価の良いお店で買いたいものだ。 そこで楽天市場で国産うなぎを取り扱っているお店の評価を調査しました。昔…

2度目の有効期限30日延長できたよ

ASUS Eee PC 900-Xのモバイル通信用として2009-03-26に購入したドッチーカ、2009-06-17に行った有効期限30日延長の利用終了期間が迫ってきました。前回のオンラインチャージ以後テストで十数分使った以外は利用していません。 ほとんど使っていないので今回…

仏壇仏具は特に評価の良い店で買いたいよ

仏壇仏具をネット通販(楽天市場等)で買う前には十分にお店の下調べをしたいものです。 特に仏壇になると高価な物もあるのでなおさらです。 まずは店舗に『仏』がある店舗から探してみます。仏壇仏具は専門店で買うことが多いと思われるからです。さすが、仏…

分散と標準偏差がはじめて縮小

今回の更新でも前回の楽天店舗評価データ更新からほとんど変化はありません。平均値も中央値も同じです。サージカルマスク騒動もそろそろ落ち着いてきたのか分散と標準偏差がほんの少し縮小しました。 データ作成日:2009-07-17 22:20:31 条件 お買い物レビュ…

90%OFF、バーゲン実施で評価の悪い店舗順一覧

店舗評価リスト・楽天市場編/90%OFF/全ジャンル レディース ファッション・靴 メンズ ファッション・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 ジュエリー・腕時計 インナー・下着・ナイトウエア 食品 水・ソフトドリンク ビール・洋酒 インテリア・寝具・収納 キッ…

90%OFF、バーゲン実施で評価の良い店舗順一覧

店舗評価リスト・楽天市場編/90%OFF/全ジャンル レディース ファッション・靴 メンズ ファッション・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 ジュエリー・腕時計 インナー・下着・ナイトウエア 食品 水・ソフトドリンク ビール・洋酒 インテリア・寝具・収納 キッ…

楽天市場で90%OFF実施店舗を調査

今回は楽天市場において90%OFFのバーゲンを実施している店舗の評価を調査してみました。いくら90%OFFであっても商品がなかなか届かないとか不良品を送られてきたりすれば、返って高くつくことになります。それにとっても嫌な思いをすることにもなります。そ…

最頻値が4.51で569件

前回の楽天店舗評価データ更新からほとんど変化はありません。平均値も中央値も同じです。ただ最頻値は前回は平均値と同じ4.38でしたが今回は平均値より高く4.51となり件数も568件と多くなってます。 データ作成日:2009-07-11 23:15:56 条件 お買い物レビュ…

直ったようです。

使えるねっとからアナウンスがありました。 【使えるねっと】サーバー障害の復旧のご報告

サービスモニターの状態が取れました。

やっとのことでサービスモニターの状態の取得に成功しました。 サービス名 状態変化時刻 状態 ダウン危険性 チェック回数 チェック詳細 SMTP 2009-07-11 08:26:44 OK なし 2/5 SMTP OK - 5.083 sec. response time SMTP 2009-07-11 07:54:03 警告 なし 1/5 C…

レスポンスが異常に遅い

2009-05-11に使えるねっとが今日は重いなあと書いて以来、6月は比較的順調でした。ところが7月に入ってからレスポンスが遅いなあと思うことが度々あり、終に昨日あたりから特に接続時にかなり待たされるようになってきました。使えるねっとVPSサーバー…

楽天市場で無料サンプル実施店舗を調査

TVのCM等で無料サンプルは自信があるからまずはお試しあれと配っていると聞いています。そこで楽天市場において無料サンプルを実施している店舗について調べてみました。検索した結果は楽天市場において無料サンプルを実施している店舗は少ないけれど、…

10倍ポイント実施で評価の悪い店舗一覧

評価の悪い店舗も全ジャンルでは多すぎるので、同様に各ジャンル毎に分けました。 店舗評価リスト・楽天市場編/ポイント10倍/全ジャンル/要注意店順 レディース ファッション・靴 メンズ ファッション・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 ジュエリー・腕時計…

10倍ポイント実施で評価の良い店舗一覧

全ジャンルではポイント10倍セールを行っている店舗が多すぎたので、各ジャンル毎に分けました。 店舗評価リスト・楽天市場編/ポイント10倍/全ジャンル レディース ファッション・靴 メンズ ファッション・靴 バッグ・小物・ブランド雑貨 ジュエリー・腕時…

10倍ポイント実施店舗評価を調査

楽天市場では販売促進用に毎日のようにポイントアップ市場でポイント10倍セールが行われています。今回はポイント10倍の安易に釣られないようにポイント10倍セールを行っている店舗について調査しました。

アウトレット取扱店調査結果(パソコン)

ネット店舗(楽天市場)でアウトレット品を買う場合、実店舗と違って通販ではお店の評価がいまいち掴みにくいです。そこでアウトレット品を扱っているパソコン・周辺機器のジャンルでアウトレット商品取り扱い店舗について調べました。楽天市場のパソコン・周…

サージカルマスク取扱店調査

5月に関西で発生した新型インフルエンザ騒動で大阪に住む私の近辺の薬局の店頭から(サージカル)マスクが次々と消えて買えなくなりました。 楽天がマスクの仕入れを推奨、「行き過ぎた行為」と謝罪 【楽天市場】楽天市場からのお知らせ ※参照(□ 2009年05月26…

夕張メロンが届きました

2009-06-16に楽天市場内にあるどさんこファクトリー北海道で注文していた夕張メロンが届きました。独特の強い香りのする赤肉の美味しいメロンでした。 店舗評価リスト/楽天市場編でも商品検索ができるようになったので、夕張メロンを購入する場合のお奨めの…

お買い物レビューがリニューアル

前回の楽天店舗評価データ更新の直後にみんなのお買い物レビューのリニューアルがありました。今回はその対応に追われる毎日でした。 データ作成日:2009-07-04 22:33:04 条件 お買い物レビューにて評価データが表示されている店舗であること 店舗件数 13062…

商品名で良いお店と要注意店が判る

店舗評価リスト/楽天市場編で商品名から良いお店と要注意店を判別できるようになりました。今までは楽天市場全店舗からとジャンル別までしか絞りこめませんでした。ようやく扱っている商品名から店舗を抜き出せるようになりました。たとえば最近流行ってい…