2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時々激重

プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとで昨日から障害が継続中です。 サーバ障害のお知らせ Posted: 25 Jun 2008 10:15 AM JST http://www.tsukaeru.net/contact/?p=108 運良く!?プロキオン通販案内と通販商品ナビ…

異常発生か!?

プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとが今朝から挙動がおかしい感じです。6/25 10:00現在、TUKAERU NEWSが読めない状況です。 【使えるねっと】緊急サーバメンテナンスのお知らせ Posted: 24 Jun 2008 08:56 PM JST…

神戸みゆきさんが亡くなりました

3代目セーラームーン バトル・ロワイアルなどで活躍されていた神戸みゆきさんがお亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。しかし24歳でお亡くなりになるとは信じられません。原因が心不全とありますが、日本で一番多い原因不明の死因は心不全であると世…

確認作業中!

昨夜プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンが稼動している使えるねっとVPSサーバーにおいて障害が発生したようです。6/21 10:30現在特に影響はないようですが、現在影響が出ていないか確認作業中です。特に両サイトのアクセス数も通常時と差は…

Firefox3がリリース

昨日Firefox3がリリースされました。混雑が激しくてたいへんそうですね。なんとかダウンロードできたので早速プロキオン通販案内と通販商品ナビ・Flashバージョンの動作確認を行ないました。Ajaxで動くプロキオン通販案内はかなりサクサク動くようになりまし…

日本語対応AIR

Adobeから「日本語環境に正式対応したAdobe AIR 1.1」が昨日公開されました。日本語環境が揃うまでは開発環境の移行を躊躇っていたのですが、これでFlex3での開発環境が整ってきた!?ようです。まだFlex2からFlex3への移行についての調査は行なっていないので…

通販商品ナビ・Flashバージョン

通販商品ナビ・Flashバージョンは主にJavaScriptのAjaxの機能を使って商品メタ検索を実現したプロキオン通販案内をFlex2(Flash)で書き直したものです。JavaScriptからActionScriptに書き換えたのでブラウザの違いによって処理を分けることなくプログラミング…

何kg太れる?

ふと疑問に感じたことです。よくダイエットで1ヶ月に何kg痩せましたと見かけるのだけど、人は適度に食べると1ヶ月に最大何kg太ることができるんだろうかと疑問に思いました。だって大食いチャンピオンとかフードファイターと呼ばれる方はそんなに太ってい…

Web2.0時代のAJax

最初に作成した商品メタ検索サイト、プロキオン通販案内は今から2年程前、AJaxが話題になり始めた頃に作成しました。それまでのWeb1.0では同期処理しかできなかったので、1頁目のアクセス時に検索処理をバックグランドで動かして、予めキャッシュを作成し…

悩ましい

現在プロキオン通販案内と通販商品ナビ・FlashバージョンではFlash及びJavaScriptとPHP,Perlを連携させて、たくさんあるネット上の店舗から商品メタ検索を行なっています。キーを入力するだけで全店舗から検索するので、同時に多くのネット上のショップから…

2.0.4へバージョンアップ

本日VMware Playerを起動するとバージョンアップダイアログが表示されました。それで早速2.0.3から2.0.4へバージョンアップを行ないました。2.0.4をダウンロードしてインストールすると自動的に旧版(2.0.3)がアンインストールされ新版(2.0.4)に置き換わりま…