エアコンだけでは足元が寒い

ここ数年は部屋の空気が汚れないのでもっぱらエアコンの暖房を利用しています。特に寒い日を除いては部屋の温度はそこそこ暖かくなるのですが、ストーブに比べるとどうしても足が冷たくなってしまいます。
男なのに足が冷たくなるのは自分だけかな思っていたら『冷え性と男性』を見つけました。女性だけの問題ではないようです。
なんとか足元を暖めるよい方法がないかと探していたところぽかぽか足湯ミニを見つけました。
早速購入して使っていますが、足が暖まるととても気持ちがいいものです。あまりに暖かいのでエアコンの設定温度を23℃から20℃に下げることにしました。
電気代も105W程度なのでエアコンよりはるかに省電力で節約できそうです。
残念ながらぽかぽか足湯ミニには温度調節が付いてなく、スイッチにはOFFとLOとHIだけがあるのみです。
今の季節ではLOでもちょっと熱くなりすぎるので、手元のスイッチで電気を切ったり、足を足湯ミニからしばらく出したりして体温調節しなければならないのが欠点です。
まだなったことないけど低温やけどに注意する必要があります。
一つ上のぽかぽか足湯ではタイマーと温度調節のコントローラーがついているので良かったんですが、こちらは高さが42.5cmもあって(足湯ミニは25.3cm)ちょっと大きすぎました。
足湯ミニに温度コントロールが付けば多少値段が高くなっても買い換えたいなと思ってます。