VPS再起動はParallelsで

2009-10-05に書いた使えるねっとのレスポンス悪化、2日経過しましたが依然として悪化が進行しています。お昼前にあまりに調子悪かったのでVPSの再起動にトライしました。その際にきわどいトラブルとかがあったので、忘れないように備忘録として残します。

何も考えずにPLESKの管理画面のTop > Virtuozzo > Start/Stop VPS からRestart VPS(再起動)を実行したのですが、みごとに再起動に失敗してアクセス不能になってしまいました。かなり冷や汗状態になったのですが、落ち着いてもうひとつの大元の管理画面にVPSの起動があったのを思い出したので、再度VPSの停止と起動を行うことでなんとか乗り切りました。

これからもVPSの起動、停止はそう度々行うことがないので、忘れてしまわないように備忘録として残すことにしました。

VPSの停止、起動は『Parallels
 システム > サーバ情報 > サーバ停止 で行う
『Reboot』は時間が掛かりそうなので使わない。
  (30分から1時間かかる場合があると表示される)
PLESK画面からのVPS再起動はちゃんと動作しなかったので今後使わない。
VPSの起動は
システム > サーバ情報 > サーバー起動 で行うこと!

残念ながらVPSの再起動を実施してもレスポンス悪化はまったく直りませんでした。