駆け込みでプラズマテレビを購入

12月から半減するエコポイント、まだアナログテレビを使っていたので、駆け込みでプラズマテレビを購入しました。
自宅のリビングは4年前に液晶テレビになっていたのですが、自分の部屋のテレビはずっとアナログを使っていました。
どうしてもハイビジョンで見たい時だけリビングの液晶テレビを見ていました。
最初はハイビジョンの綺麗さに感動していましたが、慣れてくるとどちらでも良くなりました。
テレビを見る時間も減ってきたので、あまり長い時間見ないテレビを、あえて買い換えたいまでの欲求がおきませんでした。
ところが今のまま延長されると思っていたエコポイントが12月から約半減になると知ってからは、気持ちが変わりました。
なんとしても12月までに買い換えたいと思うようになりました(^^;;;
リビングには既に液晶テレビがあるのでですが、倍速とか4倍速が出る前の液晶なので、動画ブレが結構目立ちます。
売店で2倍速とか4倍速を見てみるが、それでも動きにギグシャク感が残っていました。
そこで今回はプラズマテレビにすることにしました。
ついでにレコーダーもデジタルに交換したかったので、できればHDDが内蔵されているのが良いと思いました。
最終的には、日立のWooo P42-HP05にするかP42-XP05にするか迷いましたが、フルハイビジョンと2番組同時録画ができるP42-XP05にしました。
液晶テレビに比べたら、プラズマは画面の色がやや地味になりますが、この方が自然な感じもします。
それと動画ブレがないので、疲れ目・眼精疲労にも、とても優しい動画です。