5分でミスト発生を確認

2010-03-20に購入したウイルスウォッシャーVWP-MF10A、修理に出していましたが、直るまでに時間がかかるとの連絡を受けて、戻ってくるまで代替機を貸し出して頂けることになりました。

VWP-MF10Aは新製品で情報が少ないからか、修理に手こずっているようです。

早速貸出機のVWP-MF10Aに水道水を入れて電源を投入。
5分位でミスト発生が確認できしました。
ここのVWP-MF10A(L)の動画のようにミストが出ています。

電源を投入してから30分程経過していますが、今のところ順調に稼働しています
目の前に置いて観察しているので、塩素(次亜塩素酸!?)の臭いを少し感じます。

貸出機と修理に出したVWP-MF10Aを比べると、ミストが見える以外の違いがあります。
電源ボタンの側の側面がほんのりと暖かくなっています。
2010-03-20に購入したのは、冷たいままと記憶しています。

どうやら初期ロットの不良品に当たったようです。
価格.com - 三洋電機 VWP-MF10A のクチコミ掲示板でも同じ症状が見つかります。
検索かけるとミストがなかなか出ないとのブログも見かけるので、ミストが出ていないと思われる方は、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。