音が良くてとても気に入りました

5年程使っていた赤外線ヘッドホン(MDR-IF240RK)が壊れてしまいました。
自由に動き回れて便利だったので、次も同じコードレスにしたかったんですが、今は赤外線式があまり売られていないようです。
だからといって電波式は近所に漏洩するので使いたくありません。
それにPerfumeの音とダンスを鑑賞するときには、音に遅延があると楽しめないでしょ。
昔に戻ってコード式を買うことにしました。

メインで使うのは地デジとDVDなので、高級なハイファイタイプは必要ありません。
長時間使うので、できるだけ耳が疲れないタイプを探すことに。

こんなページを見つけました。
安くて高音質!ヘッドホン入門に最適なビクター「HP-RX500」 :教えて君.net
3千円以下で購入できるので、HP-RX500を試しに買ってみました。

5日間程使った感想ですが、とても良い感じです。
液晶テレビ付属のスピーカーで聴くよりかなり鮮明な音がします。
AKB48桜の栞の四分合唱がきれいに分離して聴けます。

高級オーディオの音は分かりませんが、少なくとも数千円で売られているアクティブスピーカーで聴く音よりは良いです

いつも 店舗評価リスト/楽天市場編で店舗評価を集計しているので、HP-RX500を楽天店舗評価の良い順で並べてみました。
家電製品なので、商品はまったく同じです。特に評判の悪い店舗でなければ大丈夫でしょう。

とても気に入ったので音楽を聴くときは、いつもHP-RX500を使うようになりました。