疲れ目が慢性化すると眼精疲労になる!?

ここのところ仕事が忙しく、一日中パソコンの画面を見て過ごすことが多くなりました、その影響か、最近目の疲れが酷くなってきました。
知っていましたか?疲れ目、眼精疲労は30歳過ぎると悪化する』の『疲れ目と眼精疲労』によると、目が疲れた状態を翌日に持ち越すと、疲れが溜まってきて眼精疲労になってしまうようです。
まだ朝起きたときには、目の疲れが直っているので大丈夫みたいだけど、これからは出来るだけ疲れを翌日に持ちこさないようにして、眼精疲労にならないように予防していくことが肝心です。
超音波治療器は、目の疲れを取るのに即効性があるようですが、ちょっと高いので購入するのに躊躇しています。
最初は手軽なホットアイマスクを使ってみようかなと思っています。目の周囲を蒸気で温める事で目の疲れが取れそうです。
ウエブ上の記事でとかブログなどを探して読んでみると、比較的評判の良い記事が多いようです。
ちょっと買ってみることにします。