バーゲン・お買い得情報をマインドマップで探す

prokion2008-10-20


楽天Yahoo!ショピング等で探し物する時、なかなか目的のページに辿り付けなくていつもたいへんな思いしませんか?

今回 バーゲン・お買い得情報・マインドマッピングを作成しようと思ったきっかけは、リンク情報をマインドマップで記述すると直感に近い感覚で目的のURLに簡単に辿り付くことができると分かったからです。

いちいちページ移動することなく、サイト全体が見える状況で自分が今どの辺にいるかも常に把握できているので、迷子になることもありません。一度見つけたページも、右上の中間辺りにあったと場所で脳が記憶しています。マインドマップ型リンクマップなかなか良いですよ。

ちなみに バーゲン・お買い得情報・マインドマッピングはフルFlash(Flex3)で作成されています。Flashが動作する環境であれば、ブラウザ、OSは関係なく動作します。