電波時計がぐるぐる走り回る

2008-03-28に購入した格安の電波時計が、今朝目覚めると1日が1,2分で終わってしまいそうな勢いでぐるぐる走り回っているではありませんか。おそらく電波を受信して時刻合わせを行なう深夜1時から今朝までずっと走り回っているらしく!?長針はへろへろな状態で動いています。ちょっと見ていて面白くなりました。

昨夜から時々激しい雨が降ったり止んだりしているので、近くで雷雲が発生してその影響を受けた可能性があるかも???

遂に壊れてしまったかなと覚悟しましたが、新品の電池に交換するとあっけなく正常に動き出しました。この電波時計は電波を受信する度に針が1日分早回しで動いて12時の状態で静止するので、通常のクォーツ時計に比べて電池消耗がかなり激しいようです。