東和電子(TW-S7)を購入

東和電子(TW-S7W)を購入して1週間、
昼間はほぼ鳴らし続けています。
百時間程度エージングが済んでいるでしょうか。
東和電子(TW-S7W)の購入以前は、PC用の2.1chスピーカーを使用していました。
初めて購入した2.1chスピーカーだったので、低音の迫力を楽しみました。
DMM.comで配信されるAKB48劇場公演SKE48劇場公演を再生すると、
低音が劇場公演の臨場感をとても増すので大満足でした。
ただ夜聴く時には、スピーカーでは苦情の恐れがあるので、
重低音が楽しめるソニーのヘッドホン MDR-XB700HA-FX3Xを使っています。
特にHA-FX3Xは、低音のキレが良くて
PC用の2.1chスピーカーの低音のキレの悪さが気になるようになりました。
そこで、1万円程度で買えるのに評判が良い東和電子(TW-S7W)を購入しました。
購入直後は、ちょっとがっかりするようなラジカセの音のように感じました。
ところが、鳴らしていくうちにだんだんと音のクオリティー
上がっていくのが分かりました。
ずっとこのスピーカーで音楽を聴きたい衝動に駆られます。
低音の音量は、2.1chスピーカーには及びませんが、低音を十分に感じれます。
ただ同じ低音ですが質が違うのです!!!
2.1chスピーカーの低音は「ぼわーん」とかなりぼやけて聞こえます。
東和電子(TW-S7W)の低音は「バシ!」と切れ良く聞こえます。
それに音の分離が良くなります。
メンバーそれぞれのマイクの音が分離されて聞こえるようになりました。
かぶせや生歌の区別もよく分かります。
スピーカーでここまで音が分離されて聞こえることに驚きました。
ソニーのヘッドホン MDR-XB700HA-FX3Xのイヤホンでは、
そこまでの音の分離を感じたことはありませんでした。
今は、重低音を積極的に聴きたい時だけ2.1chスピーカーを使っています。
それ以外はずっと東和電子(TW-S7W)を使用しています。
最後に参考として、既に購入もしくはこれから購入予定のオーディオ機器について
ブックマークとしてまとめました。

関連記事一覧