2.1chスピーカーシステムのすすめ

2011-12-04サンワダイレクト楽天市場店購入した、
PC用の2.1chスピーカーが、素晴らしいので、
忘備録として残すことにします。

私が主に聴くのはJPOPです。
AKB48、地元大阪のNMB48Perfumeなど聴いています。

JPOPはダンスがメイン、リズムは重低音で刻まれています。
音楽を再生する時に、重低音がしっかり聴こえると、
グルーヴが体感できます。

薄型テレビ内蔵のスピーカー、
ノートパソコン内蔵スピーカー、
ディスクトップの2チャンネルスピーカーで
ポップス系の音楽を聴いているのであれば、
2.1チャンネルスピーカーシステムを導入すると、
音楽を聴くのがますます楽しくなってきます。

三千円以下で購入したPC用の2.1chスピーカー
PC使用時の至近距離で聴くのが、一番バランスが良いようです。
プラズマテレビ Wooo(P42-XP05)で音楽番組を見る時には、繋ぎかえています。
でもスピーカーまでの距離が遠いからか、音のバランスが崩れます。
中音域が少し引っ込んだ感じがします。

そこで、42型のプラズマテレビに使える
2.1チャンネルスピーカーシステムを探しました。

  1. ロジクール スピーカーシステム Z623(検索一覧)
  2. SONY HT-FS3 2.1chホームシアターシステム(検索一覧)
  3. オンキヨー 2.1chホームシアターパッケージ HTX25HDX (検索一覧)
  4. ボーズ 2.1chホームシアターシステム シネメイト シリーズ2(検索一覧)

PC用スピーカーであれば、ロジクール スピーカーシステム Z623
口コミなどの評価も高く良さそうです。
SONY HT-FS3 2.1chホームシアターシステムは薄型テレビとHDMI接続できるので、
電源や音量がテレビのリモコンでできるので便利になります。
3Dに対応していないので、安いです。
オンキヨー 2.1chホームシアターパッケージ HTX25HDX は3Dに対応しています。
その分SONY HT-FS3 2.1chホームシアターシステムより高くなります。
最後は、ボーズ 2.1chホームシアターシステム シネメイト シリーズ2です。
値段がかなり高くなります。どんな音が聴けるのでしょうか?

参考までに私は、楽天市場で商品を探す時には、ランキング市場を使います。
PCスピーカーのランキング2.1チャンネルスピーカーのランキング検索を使って、
売れてる商品を探します。
これで購入後の失敗をかなり減らすことができます。