大画面テレビでYouTubeはいける!

エコポイント半減前(2010-10-16)に購入した日立のプラズマテレビWoooP42-XP05、プラズマ独特の奥行き感のある映像がとても良い感じです。
そんな疲れ目、眼精疲労に優しいプラズマテレビ、地デジを見るだけでは勿体無く思うようになりました。
地デジの番組はリビング向けの液晶テレビで見るのに適した明るい素材が多いからです。これではプラズマ良さを発揮できないと思うからです。
そこでいつもはPCの液晶モニタで見ているYouTubeを、なんとかWoooで鑑賞できようにできないかと探していました。
そこで見つけたのがアイオーデータRockTube(ロックチューブ)です。WoooHDMIで接続すればフルハイビジョン(1080P)で接続されます。
はじめはYouTubeの動画が大画面での視聴に耐えられるかなと心配しましたが、最近アップされたフルハイビジョン映像であれば、結構綺麗に視聴することができました。
ただし「RockTube」は挑戦者ブランドなので誰にでもお奨めできる製品ではありませんが、かなり楽しめます。
12月14日にはVer1.5.1がリリースされて、USBキーボードも使えるなど、検索機能も少しずつ向上しています。
地デジに飽きてきたら、プラズマテレビYouTube鑑賞することをおすすめします。