Flexプロジェクト復活

バーゲン・お買い得情報・マインドマッピングにスクロールバー機能を追加するにあたり、Flexフレームワークでの開発を一時凍結していましたが、なんとかパフォーマンス向上に目処が立ったのでFlexプロジェクトを復活させることにしました。副作用として高機能なクラス、コンテナが含まれるので仕方ないですが、SWF実行サイズが完全ActionScript時の16KBから10倍以上の165KBに大幅にサイズアップしてしまいました。ブロードバンドが普及した今日ではマインドマップの表示速度に大きな影響はないと思いますが、回線が混んできた時は起動時間が遅くなる可能性は否定できません。特に今利用している使えるねっとのネットワーク環境はあまり良いとは思えないので、アクセスが増えてくるとマインドマップが表示されるまでの時間が遅くなることは十分に考えられます。
完全ActionScript化でサイズの小型化とパフォマンスは向上しましたが、 スケーリング スクリーンサイズ取得 SimpleButton等を作り込む手間がかかりとてもたいへんでした。Flexプロジェクト復活でこれらの作成する手間から解放されるメリットはかなり大きいです。今後の機能向上も捗ることでしょう。
バーゲン・お買い得情報・マインドマップ表示