ウェブマスターツール

Googleの不具合、Google ウェブマスター ツール - マイレポート』において、プロキオン通販案内で『お客様のサイトのドメイン名のルックアップ中にエラーが発生しました。』が発生したまま、解消されない状態が、やっと今日解消しました。

本日『Google ウェブマスター ツール』にアクセスするとプロキオン通販案内
通販商品ナビ・Flashバージョンの2つを含む全使えるねっと収容ドメインが『お客様のサイトのドメイン名のルックアップ中にエラーが発生しました。』状態になっていました。

さすがにこのまま放置できないと思い、手動でドメインの確認処理をしたところ、全て確認済みにすることに成功しました。以前は何回やってもエラーが出たままだったので放置していました。やっぱりGoogle側の障害だったのでしょう!?

これで使えるねっとで発生していた問題点はぼほ解消されたことになります。

まだ問題にするほどではないですが、少々気になる点があります。使えるねっとのモニタツールを使用してポート監視をしているのですが、SMTPポートにおいて週5回程度応答なし(10秒でタイムアウト)が発生しています。タイムアウトになっても再送で送られてくる場合がほとんどなのでそんなに気にするほどの問題ではないかもしれませんが、監視しつづける必要はありそうです。