消えた年金

皆さんの年金記録は大丈夫でしょうか。
案の定、私の年金記録も消えていることに2007年7月に気が付いて、社会保険事務所に連絡したんだがいつまで経っても連絡がありません。もう待ちきれなくて2月末に再度社会保険事務所に連絡を取りましたが、まだ調査中とのことで取り戻せていません。

長期戦になりそうなので、備忘録を兼ねてここにメモっとくことにしました。

私の場合は以前国鉄に勤めていました。皆さん御存知のように今はJRという民間会社になっています。
昔は共済組合だったのですが、今は厚生年金に組み入れられています。旧国鉄の年金によると『社会保険事務所で確認できない場合は、社会保険事務所から社会保険業務センターへ照会するようご依頼ください。』となっているのだが、もう9ヶ月も放置プレイ状態である。まったく困ったものだ!