デジタルアンプと自作スピーカーの導入

プラズマテレビ Woooパソコンとの光接続して
東和電子 TW-S7Wで聴く音は格段に良くなりました。
ところが光接続でもパソコンの処理が間に合わない時があるのか、
ノイズが入る場合があります。
そして一番の難点は、プラズマテレビを見る時は、
必ずパソコンの電源を入れなければならないことでした。
これではとても不便なので、
デジタルアンプと自作スピーカーを組み立てることにしました。
デジタルアンプは
Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属
アマゾンで調達しました。
外観からは、車用を流用したような怪しい雰囲気が漂っています。
ところがアンプの性能は申し分なく、
自作スピーカーと組み合わせて、
西村由紀江 Beautiful Morning』のCDを再生して
部屋から一歩から出ると、
西村由紀江さんが自分の部屋で
ピアノを弾いているように聞こえます。
このリアリティには驚きました。
DMM.com LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMANDSKE48 LIVE!! ON DEMANDでも、
塊として聞こえていたボーカルが、
一人一人に分離されて聞こるようになったことや、
シアターの残響音まではっきりと分かるようになりました。
ドンシャリ系のオーディオシステムは、とても気持ち良いものです。
ところがデジタルアンプを導入してから、気持ちもすこし変化してきました。

PCオーディオ関連製品のブックマーク

関連記事一覧