低音で悩む

暫くの間は、プラズマテレビ Wooo(P42-XP05)
光角形デジタル音声ケーブルDAC DN-USBに繋ぎ、
PC用の2.1chスピーカーの再生でとても満足していました。
ところが、パソコンにUSBスピーカー東和電子(TW-S7W)
導入してからは、パソコンの音の方かなり良くなり、
プラズマテレビの音はブーミーだと感じるようになっていると、
先日書きました。
その後の対策です。
まず最初にやったのが、パソコンで光入力できるようにして、
プラズマテレビ光角形デジタル音声ケーブル
接続できるようにしました。
パソコンのマザーボードギガバイトなので、
GIGABYTE 12CR1-1SPINO-12R RETAIL 増設ブラケット SPDIF Port
を購入しました。
東和電子(TW-S7W)スピーカーはUSB接続しかできないので、
パソコン経由で、プラズマテレビの音声を聴けるようにしました。
音は良くなりましたが、パソコンの負荷が高くないときでも、
リアルタイム処理が間に合わない時があるのか、ノイズが入る時があるのが残念です。
たまに、PCのスピーカーでプラズマテレビの音を、高音質で聴くのには良い方法です。
しかし、プラズマテレビを見る時はいつもパソコンの電源を入れる必要があるので、
ちょっと常用はできないです。

PCオーディオ関連製品のブックマーク

関連記事一覧