簡単に手に入るようになった

電波時計は時刻がとても正確と思って購入しましたが、実際は月に1回程度は狂うことがあります。
ノイズ等の影響により、誤った時刻情報で電波を受信することがあるからです。

詳しくは述べませんが、電波時計が時刻情報を誤って受信する可能性は低低くはないです。
自宅の近くに高圧送電線があるので、電波時計にとっても良い受信環境ではありませんが、月に1回程度は電波時計が誤った時刻を表示することがあります。
まだ1、2分の狂う程度(電波時計を使う目的は達成できないけれど)なら影響は小さいのですが、トンデモナイ時刻を表示することがあるので、困っています。

やっとセイコークロック株式会社から電波時計送信所からの電波を誤受信しても、狂わない電波時計「セイコー ラ・クロック」が発売されました。

発売当初は扱っている店舗がかなり少なかったのですが、今朝調べてみると、簡単に手に入るようになってきました。
そろそろ購入しようと思っています。
電波時計が狂って困っている方も検討されてはいかがでしょうか?

セイコー ラ・クロック「SEIKO Ra-Clock」バリエーション一覧

関連記事一覧