抽選発表は7月1日

地デジチューナー「DT-H50/PCI」の編集機能がキャンセルされました。
代替としてDT-H55/U2WDT-H33/U2-TMが優待価格で販売されると『「DT-H30/U2」「DT-H50/PCI」「DT-H50/U2」「DT-H50/PCIE」をご購入のお客様へのお知らせとお詫び』で発表されました。
今日から受付だったので早速申込みました。募集期間は6月30日までです。
ダブルチューナーのDT-H55/U2Wにしました。もう一方のDT-H33/U2-TMはシングルチューナーですが、編集ソフトの「TMPGEnc MPEG Editor 3」がバンドルされています。どっちするか少し迷いましたが、ソフトは後からでも買い足すことができるので、ダブルチューナーを選びました。
ここによると募集は各30名なのですが、応募多数の時も柔軟に対応するとあるので、おおいに期待することします。
なおモニター優待を受けるのは「ユーザー登録 | BUFFALO バッファロー」で、今使っている製品の登録を済ませておかなければなりません。登録済みだと思っていたのですが、まだ未登録だったので慌てて登録を済ませました。登録の際にシリアル番号が必要となります。DT-H50/PCIのシリアル番号は基板に書かれているだけなのでマシンを開けて番号を確認する必要があります。
抽選発表は7月1日です。これからどうなるか、今日から楽しみに待つことにします。