VWP-MF10A・2ヶ月使ってみて

3月に購入したウイルスウォッシャーVWP-MF10A、途中修理に出したりとトラブルはありましたが、ウイルスウォッシャーの機能には満足しています。業務機のように空気が綺麗になったとまでは行きませんが、確実に部屋の臭いが取れました。満足できる結果です。
ところで新しいウイルスウォッシャーが発売されます。ミストファンです。今使っているVWP-MF10A(L)は小型の超音波加湿器のような形状ですが、ミストファンであるVWP-MF20Aは小型の空気清浄器のような形状です。
夏場は今使っているVWP-MF10Aで十分ですが、冬場の乾燥した空気を考えると、VWP-MF10Aでは加湿能力不足です。
VWP-MF20Aにはかなり加湿能力があるので、ちょっとした加湿器代りにも使えそうです。空気清浄フィルターは付いていませんが、ウイルスウォッシャーの機能で十分に満足できます。
まだ冬まで時間があるのでしばらくは様子見です。